体制整備

「体制整備」を行いたいが、保険会社からの資料や金融庁が公開している情報から手探りで規程類の整備、実際の運用を行っていると思います。それは、御社に業務に合ったものとなっているでしょうか。

体制整備を行うことによって、業務量が増える一面はありますが、今までよりも顧客本位の営業活動を行えるはずです。顧客本位の営業活動によって、苦情の低減だけではなく継続率の向上やさらなる保険加入などの御社が取り扱うサービスを提供できる可能性があります。

当社では規程類の整備だけではなく、業務改善につながる実務面のコンサルティングも行い、体制整備と業務改善の両面をサポート致します。

電話による見込み客の作成

弊社提携コールセンターよりお預かりもしくは弊社にて作成した新規顧客情報を元に電話、eメール、SNS 等によって新規顧客の発掘を行います。単純に保険に興味がある顧客を洗い出すだけではなく、有資格者による案内と訪問日時の設定まで行う事もできます。

申込書類の確認と保険会社への提出

申込書類の不備確認から保険会社への提出まで、もしくはその一部業務を行います。 必要があれば、電話等で顧客と連絡し不備解消も行います。

顧客対応記録(意向把握)システムの構築および維持管理

御社にあった顧客管理システム(CRM:Customer Relationship Management)を構築し、顧客対応記録を含め顧客管理ができるようになります。顧客数が少ない場合は、対応記録のフォーマット作成などシステムを導入しない(コストをかけない)対応方法の検討も行います。

各種社内規定の整備

保険募集に必要な規程類の整備を行います。(コンプライアンス規定や保険募集管理規定、顧客サポート等のマニュアルになります。)既存規定の見直しや規定類の実効性確認(監査)も含めて行えます。

ホームページの開設および維持管理

保険代理店のホームページ制作から維持、管理まで一貫して対応します。定型のフォーマットを利用し安価に作成する事から、デザイナーを起用して御社に合ったイメージのホームページをつくることができます。 また、ホームページにお問い合わせフォームやチャットシステム、質問に答えると適した保険を案内するシステムを組み入れるなどの対応も可能です。

従業員向け保険・情報セキュリティ研修資料の提供

保険関連のコンプライアンス等研修資料や情報セキュリティ研修資料の提供を行います。 必要があれば講師を招き、体系的な研修を行うことも可能です。

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