保険代理店向け監査サービス

見えていない部分を確認してみませんか?

いざ自社内で監査を行おうとして困ったことはありませんか。また、自社内で行われていることを見直す事はありますか。
保険代理店向け監査サービスでは、保険代理店に求められる体制整備を確認して、自社で行われている業務フローを再点検する事を目指しています。

当社では、様々な保険代理店の形態がある事から、現場の負担が少なく非面談で行えるオンラン監査とオフライン監査(通常監査)をご提供します。

オンライン監査

規程や記録類を電子データもしくは紙媒体でお送りいただき、実地監査を行わない対応となります。実地の確認は当社からご案内した内容で進めていただき、簡略化した実地監査も参考にして体制整備状況について監査いたします。

  • ご担当者に負担をかけないよう書類審査が中心となります。
  • やり取りは電子メールとなります。

オフライン監査(実地監査)

事前に重点監査項目のご希望やどの程度まで監査を行うのか決定の上、各事務所内に立ち入らせていただき、監査を行います。

  • 監査方針を作成してからの実地監査となります。
  • 事務所の規模・拠点数により数日間の監査になる場合があります。
  • 監査方針作成後の予定変更、キャンセルは承れませんのでご注意ください。

費用の目安

0 万円
オンライン監査(1回/年)
0 万円~
オフライン監査(1回)

年に1回のご利用をお勧めしています。

どちらの監査も、監査結果に関する1年間のメールサポートが無料でご利用できます。

体制整備についてお困りですか?

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